簡単な英語の勉強法

こんちは!

 

必須科目である英語ってシンプルに難しいですよね

 

英語を話したいとか留学に行きたい、などなどある程度外国に興味を持っていないと中々やる気が起きないのはすごくわかります

 

個人的に大事だと思うのが勉強する"時間"より

勉強の"仕方"

 

もいろん時間を取れば取るほどできるようになるのは当たり前👹

 

けど中々集中力が続かなかったり英語だけに数時間も使えないのが現実。

 

そこで質の良いおすすめの勉強法がこれ!

 

"クックの超簡単ベーシック英語✨"

 

すいませんくそしょーもない名前つけて、、

 

まあやり方は簡単

・中学英文法

・英単語帳

これさえあればOK!

 

まずはどの時間帯でも良いから英文法を区切りの良いとこまでする!(1日1日でもOK🙆‍♂️)

 

寝る前に単語数かページを決めてひたすら往復

 

で、朝起きた時、携帯を触るのをやめてゴロゴロしながらでも朝ごはんを食べながらでも昨日寝る前に読んだ単語を読む

(そうすることで記憶力UP/繰り返すことで定着度UP!

 

英文法はネットとかで調べたら簡単に出てくるので適当に『簡単 英文法』とかで調べたらOK🙆‍♂️

 

英文法のテキストの太字とか違う色で書いてあるところってがちで大事だから覚えるぐらいまで読むのが大事❗️

 

まとめ

 

・寝る前、起きた時に決めた単語を適当で良いから読む

・英文法を最低1日1項目

・文法問題、単語の意味と英語は読み上げながやる(スピーキング力UPにつながる)

 

このサイクルをするだけで英語の7割を占める英語の基礎がグンとあがるのでおすすめ!