流石にそれはダサい!スーツのスタイリングを見直すべき

こんばんは!

 

お久しぶりです、最近バタバタしてほぼ半年ぶりにちゃんとブログ書きます

 

中々忙しくてやっとA8netを開いた所なんとはじめての収益が出ました✨

めーっちゃくちゃ嬉しい。

 

そして来月からは前から決めていた成人になったら留学へ行くという目標を達成するべくロンドンへ短期留学に行きます!

 

成人した僕なんですが、成人式で普段着ないスーツを着るとなんかダサいんですよね、働いてる友達なんかはビシっと着ていてかっこいいのに、なんででしょう。

 

さすがに心残りがある僕は次に生かすべく調べ上げました

 

スーツって男の勝負服みたいなもんでビシッと決めたいですよね

 

何となく眠い顔をこすって着ているあなた、、

 

実はだらしないって思われてるかも。

(スーツ初心者がすいません。)

 

徹底的に解説・超絶神アイテム紹介します

 

f:id:qkook:20230128012734j:image

人から見てダサく見える点

  まずここですねやっぱり自分が良くても人からの目がなにより大事です、その点として

 

まずはスーツのシワ、折り目の跡、汚れ、サイズ感、着こなしですね、

この5つです、これさえ気をつければと思われますが、意外とすべて完璧にするのは大変です。

 

  1. まずはシワ、折り目の跡、洗濯後そのまま着たり、ハンガーにかけずほったらかしたり、新品の開けてすぐに着るとシワが目立ちますよね

 

⭐︎対処法は簡単

 

アイロンすればいいだけ、この点は言わずとも

対処できますね、アイロンない方はヘアアイロンでも代用できますし

 

洗濯後振り回してハンガー掛けとけばそれなりにシワはとれます。

 

  2. 次に汚れです、スーツのまま何か食べてこぼしたり、夏場だと首元めちゃくちゃ茶色になりますよね、

僕汗っかきなんで砂場飛び込んだぐらい茶色くなります

 

⭐︎対処法

 

やはりここはコスパ◎汚れ落ち◎のウタマロくんの出番です、この子は野球部時代から愛用していて、夏場の首元の茶色くんなんか擦ればすぐに落ちます

 

基本汚れるのは中のワイシャツぐらいですよね

 

スーツの汚れはさすがにクリーニングに出すべきかと思います、色的にさほど目立たないとは思いますが気になる方は是非

 

 4. サイズ感、これはまじで大事、首元真っ茶色でもせめてサイズだけはきっちりした方がいいぐらい。

 

スーツも含めファッションに置いてデザイン以前に人としてまずはサイズ感、季節感からあってなければ何着てもダサいです

 

⭐︎対処法

 

体の大きさって年齢関係なく生活に左右されるので腕や足の長さは変わらなくても痩せて肩幅、胸周り、足の太さというのはぐんぐん変わります

 

気にかけてない方も再度、自分の体のサイズ再認識する事も大事だと思います

 

今じゃzozoスーツでほぼ無料で測れるし、GUに持ってけば安く採算、サイズ調整してくれます。

 

 4. 着こなし、サイズ感の次に大事ですね

先程も記述した通り、シワ、汚れも着こなす上で害悪極まりないです

 

特に何がNGかと言うと、

 

シャツが出てる、靴下が伸びきっていない、短い、靴下が見えすぎてる、ネクタイの閉め方が汚い、高すぎる裾、ポケットに大量にものを入れる

 

これですね、

 

⭐︎対処法

 

対処法はすべて鏡でこのポイント気にしながらスタイルチェックするべきです、

 

そもそも自分の体の足の長さや、太さを気にしている方はスタイルを良く見せるためにかるーーーく工夫するだけ

 

成人式までに出会いたかった神アイテム

↑↑↑これ、

 

見た目は厚底じゃないのに身長が6cm以上も高くなっちゃう、アウトソール3cmと中に特殊なインソール3cm入ってるため履いている時も違和感無しの履き心地

 

これにより背筋が良くなり、よりスタイリッシュに!

 

身長なんかなんぼあってもメリットでしかないです。

あとはスーツ用の小物!

意外と小物気にするとスーツがより際立つから

検討してもいいかも!

 

ここまで読んでそんなもんわかってるわ!って方も是非もう一度再認識してみてほしいです!

 

簡単な事って普段から無意識でするから意外と見落としがちなのです、だからまずは土台からしっかりする、つまり上記の基本的に当たり前になったいて気づかない要素を意識してみてほしいです!

 

おやすみなさい。