周りから見たらダサいかも?!ファッションにセンスは不必要

 

自分の服装ってよく見たら、なんて事良くありませんか?

 

 家出てからださいのに気付く事ってよくありますよね

 

 『自分ってセンスないのかな、』とか『周りにダサいって思われたらどうしよう、』と不安になる事良くありますよね?

 

 もしかするとどこか間違えてださくなってませんか?

 

センスなんてのは無くても良いんです

 "知識"で補えばいいから

 

ダサく見える時にやりがちな事

 まず最初にやってしまいがちな事、それは

  • 合わない色を組み合わせてる 

      f:id:qkook:20220428004107j:image

 写真を見てください、綺麗に並べられた色鉛筆、隣同士の色をファッションとして取り入れて見てください

 

 例えば水色と青、赤とオレンジ

コーディネートすると、ズボンが水色、上着が青色、

   

 合わないですよね?

 

 むやみに色を取り入れればいいってもんじゃないです、

 

ポイント1.補色を取り入れる

 

 補色とは簡単に言えば反対の色です、色と色の変化をつなげて輪にした色相感があり、その色相感で正反対に位置する組み合わせの事

      f:id:qkook:20220428005758j:image

 上のカラフルな円が色相感で、1番上にある、赤色の補色が正反対の1番下に位置する青です、この補色を意識しながら、コーディネートしてみると良いですね!

 

オススメの組み合わせ

 

 個人的にオススメなのが、紫と黄色です!

正直青と赤は補色なのですが、どっちも代表的な色をしてる事から両方取り入れちゃうとすごく派手になってしまうのであまりオススメできません。


 

 こちらのNIKESBの靴は補色の紫と黄色を上手く取り入れていてすごく可愛いですね!

______________________________________

 やりがちな事二つ目

 

  • サイズ感が合っていない 

      f:id:qkook:20220428011448p:image

 ストリートファッションのオーバーサイズでない限り、サイズが合っていないとどうしてもだらしなく見えてしまいます、

 

 そうならないためにも自分のサイズを知る事が大事ですね! 

 

 しかしゆるっと着たい方やそういうスタイルがあるのは事実、それでもただ大きいサイズを着れば良いってもんじゃありません!

Pro club heavy weight 

  ・知っている方も多いであろうpro club、元は作業着だった事から素材は強く破れにくい、サイズは大きめ!

 一度自分のサイズで購入してみてください!

すごくゆるっと着れます!

______________________________________

周りと差をつける方法6選

 補色とサイズに気をつければもうほぼ安心と言ってもいいでしょう!

 ただ更に自分のファッションをつけるにはもう少しアレンジポイントが!

 

1.興味がある・好きなジャンルの知識をつける

 僕の場合、UShiphopが好きなので、その歴史や、好きなラッパーの成り立ち、ラッパーであればバンダナの意味など、とにかく好きな事について勉強しました!

 

 結果、『これはダサい』とかこのファッションでこうするとダサくなる、というのがわかりました!

 

2.小物を取り入れる

 例えば白のシャツに黒のズボンじゃ少しシンプルすぎかも、そういう時はネックレスや、ブレスレット、ピアス、スカーフなどで一色アクセントを入れるとすごく良いかも!

 

 派手な靴を履きたい時には白黒はおすすめ!

 

3.とにかく真似をする

 例え自分に好きなジャンルがあっても意外と上手くいかないのが事実です

 

 そういう時は、自分がカッコいい!可愛い!

って思った人のコーディネートを丸パクリするのが良いでしょう!

 

4.値段をケチらずに思い切ってみる

 最近ではSHEINやプチプラなど、『安くて可愛い』的なものが流行っていますよね!

 

 しかし、値段を気にしすぎて、安っぽい生地だったり、デザインがどうしてもなんか違う、みたいなことは安い服にはありがち

 

 周りから見ると見栄えが悪かったり、なんか違ったりします

 

 そうならないためにも、一度良いと思った物を多少高くても思い切って購入してみましょう! 最初は『たかっ!』っと思ってしまうものです、しかし実際思い切ってみると、値段が張る分買ってよかったと思えるのは確実です!

 

 一度後先考えず、欲しいものを買ってみましょう!

 

5.姿勢を伸ばす

 ファッションを気にしすぎて意外と目がいってないのが自分のの事

 

 どんなにイケメンでも、どんなに高身長でも姿勢が悪いとやはりカッコ悪いです

 

 一度ファッションから目を離し、姿勢を意識してみましょう!

 

6.流行を無視

 今本当に着たい服を考えてください、それが流行のコーデであるなら良いですが

 

 そうでないなら流行を一度無視する事です、僕の友達にもいるのですが、流行を気にしすぎて本来の自分のファッションと流行のファッションが混ざりダサくなっている人がたくさんいます。

 

 流行に乗りたい気持ちは分かりますが、一度流行は無視してまずは自分のスタイルを把握しましょう

 

 自分のスタイルを極めるのが1番カッコいいです✨

______________________________________

まとめ

  いかがでしたか?最初の2つを守った上で一度6つのことを試してみてください!

 

 どれか1つでも良いです、意外と変わります!

 

 試したあなたはカッコよくなってるかも?!

 

 流行りも上手く取り入れてファッションを楽しみましょう!!!