英語が伸びない時に見落としがちな事、使うべきおすすめ教材2選!!!

こんばんは!

 

 

ぼく去年まで勉強が死ぬほど大嫌いでした^_^ 特に英語!

 

 

こんなもん何がおもろいねんと、愚痴愚痴言いながらテスト勉強に取り組んでました

 

 

英語が嫌いすぎて中学の時に英検4級落ちました!

 

 

さすがの馬鹿友達も4級に受かってたんで  その時自分のやばさにやっと気付きましたね

 

 

当時塾も通ってた僕なんですけど受験期に英語勉強しても全く伸びず、そのまま高校入学しました(ギリ受かった)

 

 

特に部活しかやる事がなかった僕は気付けば高校3年の夏。

 

 

部活も引退して進学先を決めなくちゃいけないって時にアニメみたいにアイス食って寝まくってました!

 

 

そんな時期に2つ上にの兄貴がロンドンへ留学に行くと言うことで、空港へお見送りに

 

 

見送りに行った帰りに、留学ってどんなもんなんかなって調べたんです、そしたらめちゃくちゃ楽しそうな動画ばっかり。(実際そんな甘くない)

 

 

海外の街並みとかアニメや映画に興味があった僕は英語勉強のモチベーションが激上がりしました!

 

 

その時の僕に言いたいんですけど、単刀直入に言うと”モチベーションと勢いだけで勉強すると絶対に失敗します

 

 

無理しない程度のペースが良いですね!

 

 

“英語”という1つの科目を勉強するにあたり、伸び悩んでいる方、続かない方、やり方が分からない方

 

この記事を読んで少しでも英語に対する考え方を変えて、集中力UPに繋がったら良いかなと思ってます!

 

 

僕のしょうもないエピソードは置いてさっそく本題に入っていきます

 

 

①英語を学ぶ上でのメリット

学生なら必須科目である英語のメリットは主に5つ!!!

 

1.視野が広がる

・大学生がとっておくべき資格ランキングの 堂々の1位はtoeicです、600以上取得しておくとその先の視野がすごく広がります。

 

2.世界中多くの人とコミュニケーションが取れる

 ・別に日本人だけで良いって方は飛ばしてもらってもかまいません!

ただ世界中の人とコミュニケーションが取れるのっていろんな価値観に気付けたり、考え方の違いを感じて、人として勉強・成長させられます。

 

3.外資系企業に就職できる

・今外資系企業を狙っている方なら勿論勉強しているでしょう英語。toeicも必須ですね!

 

4.場所によっては給料UP!

・日本人で英語を話せる人は正直少ないです、そのため英語が話せると英語を使う企業では1つの能力として認められ、給料UPが見込まれるかと!

 

5.進学・就職に有利

・先ほどにも言った通り英語は必須科目です、今のうちに勉強しておくと有利でしょう。

 

 

メリットの5つを紹介しましたが、やっぱり良いところだけではありません。

 

 

正直英語力を伸ばすのってってやり方さえ見つければ簡単です

 

 

英語を便意する上での悩みそれは

 

 悩み1、必要性があるかわからない。

 

 悩み2、上達しているかわからない。

 

 悩み3、やり方がわからない。

 

 悩み4、モチベーションが続かない

 

 悩み5、やる気が起きない

 

 

大体こんな感じですよね

 

 

僕みたいにモチベーションだけでやろうとすると相当な集中力がない限り絶対撃沈します!

 

 

1、まず英語の必要性は絶対なくなりません。上記にもある通りメリットだらけです、絶対何かに有利になります、気分転換しながら頑張りましょう!

 

2、上達は感じ取りにくいですよね、勉強する前にtoeicを受けることをお勧めします!そして勉強してる途中にもう一度テストを受けることである程度伸びを把握できます!

 

3、やり方がわからない!

 今日のポイントここです!やり方がわからない方、英語が伸び悩んでいる方!

 

 まずやり方がわからない方!中学英文法を勉強しましょう!

 

で、伸び悩んでいる方! なににおいても基礎は大事です!英語の7割とも言われる中学英語をもう一度やってみてください!

 

 

完璧だと思っている英語の基礎、意外と結構ぬけてます!一度やり直しを!

 

 

この記事の最後に初心者の方、勉強中の方にも超絶おすすめなテキストをご紹介します!

 

 

4、モチベーションが続かない方!     

 モチベーションってことはなにか海外に好きな物、興味があるものがあるはずです、それをもう一度目を通してください

 僕の場合留学に行きたかったんでSNSで留学の動画などを隙間時間に見まくってモチベーションあげてました!

 

5、やる気が起きない!そんな時は携帯のアプリとかでゆっくりゴロゴロと始めるのも良し、英語の映画を見るのもよし、英語関連で何かしてみましょう!

 

②英語を勉強する上でコツ!

 モチベーションだけではほんとうに続きません!

 

1.まずは焦らないことです。

 1日10分でも良いです、地道にあげていきましょう!ペースをあげすぎないのも大事!

 

 

2.シンプルに壁やドアに英単語を貼る

 昔ながらのやり方ですね!暇な時に良く見る場所に貼って目を通すだけ!勉強する気が起きない方はこーゆーのから始めても良いかも!

 

 

3、現実的な目標設定を!

 いきなり高すぎる目標を設定しても中々うまくいかないものです、目標のハードルを少し下げて達成できたらあげていく感じで良いでしょう!

 

 中学英語を完璧にすれば英会話の7割は話せます、実際、映画を見ているとほとんどが聞いたことあるような文法、単語ばっかです!

 

 こかで僕が1日1時間の勉強を3ヶ月するだけでtoeic600点とれた教材をご紹介^_^

 

 1つ目はこれ!

いろんなレベルがあるんですがこれは基本的なものばかり!

 

 知っている方も多いですが、知らない方のために説明しておくと

 

書いている問題、例、全て英語です

 

このテキストの中英語しか書かれてません!

 

最初は詰まる事もありますが、毎日コツコツやっていくうちにほぼわかるようになります

 

いわゆる英語脳ができるので、英文法だけでなく、読み取り力UPもできます!

 

問題数が多く、項目が少ししか習わない用な細かい部分まであります!

 

絵が描いていてある程度予測できるのでめちゃくちゃわかりやすいです!

 2つ目はこれ!

 

とにかく基礎です!

 

1日1項目で、決まったやり方でやれば大体20分

程度で終わります!

 

30項目あるので、毎日20分するだけで

たった1ヶ月で中学英語を完璧に習得できます!

 

間違えやすい細かいとこまで、説明してくれます!

 

一度僕と同じ体験してみてください^_^