英語を学ぶ必要性について。 小さい頃から習うと

こんにちは!

現在大学で英語を勉強しているクックです

 


僕高3の夏までは英語が大嫌いで

今まで一度って言っていいほど英語をテスト勉強以外で勉強したことがありませんでした

 


けどそんな英語が嫌いな僕でも

アメリカの幼児向けの番組を多くの国で放送しているニコロデオンが『アイカーリー』

というシチュエーションコメディの番組が

大好きでした!

 


イカーリーは小学校3年生ごろから大好きで、遊び心で溢れてて、子供の僕には持ってこいの番組でした

(見過ぎで何回怒られたことか👹)

 


見ていくうちに、外国人って全員可愛いなあ。って小学生ながらにしてだんだんと

思いはじめたんです😮

 


で、気づけば『外国人と付き合いたい』

という夢になってました(^^)

 


もちろん、小学生なので、自分で海外へも行けない、英語もわからない

 


そんな状態でした🌀

 


とにかく付き合いたくて付き合いたくて仕方がなかった僕は、

お父さんのパソコンでこっそり

  

            『🔍外国人と付き合う方法』

 


って調べたんです

 


どんだけ調べてもやっぱり

まずは英語を勉強するしかない。。。

 


って思った僕

 


いざ勉強しよう!!!!

 


あれ、難しい。。くううう( ;  ; )

二日で諦めました。

 


そしてそんな夢も忘れ気づけば高校3年生の夏、部活を引退し、いざ次のステージへ!

 


『ん?やりたいことがない。』

 


ぼーわーっと夏休みを過ごしてる時にふと

イカーリーの再放送をやっているのを知ったんです。

 


これは見るしかない、

 


すぐに見まくった僕は、すぐにやりたいことが決まりました、英語を勉強して、海外へ行く!!!!

そして彼女をつくる!!(もちろん勉強も🤗

 


それまで英語が大嫌いだった僕は、中3の英文法、簡単な英単語、アイカーリーを英語版にしてシャドーイング、練習しまくりました

 


いざ自分の声を録音して、リスニング

 


『がびーーーん(^^)ひどすぎる』

 


発音終わってました。。

 


それでも練習して練習して、お父さんに聞いてもらうと、『うん、まあいいやん』

みたいな感じで言われた😥

 


前よりは良くなったけど、まあまあ。

 


そん時強く僕は思った

 


『小さい頃から勉強してたらよかった。』

 

 

 

そう。これなんです、小さい時から勉強するってめちゃくちゃ有利になるし、すごく大事なんです、

 


まず英語を学ぶ必要性について

 


なんですけど、

 


1、視野が広がる

 


日本人の人口って、世界と比べたら何百分の一とかじゃないですか、てことは日本語しか話せなくて、たくさんの意見を聞きたい場合場合、100分の1の意見しか聞けないですよね、これってもったいない、英語を学ぶことで、いろいろな発想や考えを聞けます、これにより、どの分野においても視野が広がりますよね

 


2.受験に有利

 


もちろんレベルの高い英語を学ぶのならそれなりに、レベルの高い学校へ行くべきですよね、ほとんど受験って英語は必須科目です、必ず勉強しておくべきです。

 


3.多くの人とコミュニケーションが取れる

 


人間ってコミュニケーションは必要不可欠、ほかの国の方と話すだけで、少しでも多くの情報が得られる

 


主に英語を学ぶことで得るメリットはこんな感じですよね!!!

 


小さいお子様がいる方、生まれて6ヶ月の子でも、英語のリスニングこ能力は既にあります、ぜひ、早期英語学習を個人的におすすめします!