歯磨き後のお茶を飲む行為

こんばんは!

 

最近風呂上がりのアイスに爆裂ハマってるクックです🧊

 

 

やっぱり風呂上がりはアイス、けど食べてしまったらもう部屋から出ません(^^)

 

出た時は次の日風邪で丸一日潰れちゃうw

 

で、すぐ歯磨きするんですけど、

 

歯磨き後って物を食べることは衛生上もちろん良くないですよね、

 

 

そこで皆さまがよく飲むのが、『お茶』だと思うんです。

 

ふと疑問に思ったんですけど、お茶って歯磨き後でも大丈夫なのかってことなんですけど、

 

お茶には糖分が含まられてないため、衛生上は大丈夫❗️❗️❗️

 

ふう。。安心安心、

 

でも待って!お茶に含まれる、ポリフェノール類と歯のついている、ペリクルというタンパク質が結びついた『ステイン』というものがあるらしい。

 

そのステインが、歯の着色汚れを起こしてる!

 

カレーとかコーヒーにめちゃくちゃ多いらしいから外出前とか歯磨き後は気をつけて!

 

ちなみにクックのおすすめは無糖紅茶!!!