英語力とコミュ力が一瞬で伸びる方法

どうも!

僕は今大学で英語を専攻しているのですが、僕は元々勉強が死ぬほど嫌いでしたもう宿題もまともにやったことないぐらい(笑)

 

そんな僕ですが、小さい頃からなぜか海外に住みたいという夢だけはありました、大きくなるにつれ英語に触れる機会も増え、海外に行くためには英語が必要だと強く実感してきました、そんな僕ですが実は英語が高3の夏までbe動詞も何かわからない状態でした。

 

周りはみんな話せる子も出てくるほど成長している状態の中、それに気づき始めて『あれ、俺終わってる。』ってなりました^_^

 

流石に焦り始めた僕は、英語のことをいろいろ調べると、実際英語の会話で出てくる内容は7割が中学英語ということを知りました。

 

ここで僕はシンプルな勉強法を思いついた、

中学英語を極め、単語帳を読みまくる、これだけ英会話中の7割を極め後は単語帳で覚えたもので補う、これだけです。

 

実際、僕は中学3年間分を一冊で学べるような教材を買ってそれと同時に中学単語からtoeiaで出てくるような難しい単語まで載っているような幅広い単語帳も買いました。

 

毎日コツコツやってると英語の授業で、文の構造が見えてきたり、これから習う単語を知っていたり、今まで英語が全くわからない自分にとってはめちゃくちゃ嬉しかったです。

 

まじで、シンプルに中学英語を極める、単語覚えまくるこれだけで伸びる!